コスメ備忘録

美容とコスメをつらつらと。

【新発売】SOFINA iP リニュームースウォッシュで肌ふわっふわ

炭酸泡美容液でおなじみのSOFINA iPから

9/11にマイクロ炭酸泡の洗顔

リニュームースウォッシュが発売されました!

 

f:id:p_k821:20210921013100j:image

 

それが想像以上に良かったのよ…

今回は炭酸の効果も合わせてレビューします。

 

SOFINA iPに待望の落とすケア!

炭酸美容といえばSOFINA iPの

土台美容液を挙げる人も多いのでは?

それと同じマイクロ炭酸泡が

配合されているのが今回の新商品、

リニュームースウォッシュです。

 

①とろ〜り濃密な泡

②どんよりくすみも皮脂汚れも落とす

③吸い付くようなもっちり肌

 

こちらがキーワードとなっています!

 

そもそも炭酸の効果って?

f:id:p_k821:20210921013236j:image

 

・血流がよくなりくすみやクマが改善

代謝を促進して肌のターンオーバーが活性化する

・汚れや皮脂を落とす などたくさんのメリットが!

 

ヘッドスパで炭酸泉を使用するヘアサロンや

炭酸パックが売りのフェイシャルエステのように

美容のプロにも認められているんです。

 

私が以前勤めていたエステサロンでも

炭酸パックのコースは大人気でした。

「血流が良くなって小顔になる!」という

お客様が多かったし私自身もお気に入りでした♪

 

 

実際に使ってみたよ!

f:id:p_k821:20210921012944j:image

本品200g/レフィル200g

朝晩使用で1.5ヶ月分

顔と手を水で湿らせたあとに使います。

ポンプ式の太めボトルは片手でもプッシュしやすい◎

 

f:id:p_k821:20210921013454j:image

使用量は直径3cm程度で

裏面に実物大見本が書いてあります。

 

思ったよりも柔らかなムース泡。

額と頬に泡を置き、細部まで

丁寧に泡を広げていきます。

 

そのとき、とろり泡がどんどん

消えていくのでビックリしないで!

汚れとなじみ始めると透明の

ジェル状になっていきます。

 

公式では【マッサージしながら洗う】

ことが推奨されていますが

皮膚が薄くて赤みが出やすい私は

泡が透明になった段階で洗い流しました。

 

洗い上がりはどうなの?

洗い流したあとは炭酸のおかげか

顔中の血が忙しく巡っている感覚。

 

頬の赤みが少し増しましたが、

血流が良くなったせいだと

分かっているので気になりませんでした。

 

ただ、洗い上がりはかなり突っ張って

早く!早く水分を!を肌が求めてる感じ。

でも化粧水を塗るとすぐ鎮火しました〜!

 

使用1ヶ月経って…

使用前とあきらかに違うのは肌のやわらかさ!

毎日血流ケアができるから末端まで酸素や養分が

行き渡って健康になっているんだと思います。

肌表面が耕されて質の高い畑になる、そんなイメージ。

化粧水や美容液の効果も変わってくるんじゃないかな。

 

今回はモニターでいただいたんだけど

これはなくなったら絶対リピートする。

塗るアイテムももちろん大切だけど

それらの効果を最大限に活かしたいから

炭酸泡で落とすケア、大切にしていこ!

 

r1.cosme.net

#sponsored